マインドマップ|MindMap の実践に役立つ情報
このサイトについて
about
個人情報の取扱について
privacy
もっと学びたい人へ
more
主催イベント
掲載依頼・お問い合わせ
contact
このサイトについて
about
個人情報の取扱について
privacy
もっと学びたい人へ
more
主催イベント
掲載依頼・お問い合わせ
contact
search
CLOSE
このサイトについて
about
個人情報の取扱について
privacy
もっと学びたい人へ
more
主催イベント
掲載依頼・お問い合わせ
contact
CLOSE
キーワードで記事を検索
CLOSE
1時間
自由に描けて楽しいマインドマップ
2012年2月15日
概要 小学校のクラブ活動で自由に描いたマインドマップ 目的 マインドマップを使って楽しく発想するため、思い出すため、考えをまとめられるようになるため。 効果 楽しく夢中になれる。発想が湧いてくる。どんどん思い出せる。 そ...
1時間
自由に描けて楽しいマインドマップ
2012年2月15日
概要 小学校のクラブ活動で自由に描いたマインドマップ 目的 マインドマップを使って楽しく発想するため、思い出すため、考えをまとめられるようになるため。 効果 楽しく夢中になれる。発想が湧いてくる。どんどん思い出せる。 そ...
1時間
自由に描けて楽しいマインドマップ
2012年2月15日
概要 小学校のクラブ活動で自由に描いたマインドマップ 目的 マインドマップを使って楽しく発想するため、思い出すため、考えをまとめられるようになるため。 効果 楽しく夢中になれる。発想が湧いてくる。どんどん思い出せる。 そ...
1時間
自由に描けて楽しいマインドマップ
2012年2月15日
概要 小学校のクラブ活動で自由に描いたマインドマップ 目的 マインドマップを使って楽しく発想するため、思い出すため、考えをまとめられるようになるため。 効果 楽しく夢中になれる。発想が湧いてくる。どんどん思い出せる。 そ...
30分
完全主義者についてのグループマインドマップ
2012年2月14日
概要 目的 書籍や文章の基本骨格としてのパターンである3項目(問題点、論点、解決策)を捉えること 自分が読んだ内容を仲間と共有する中で、自分の頭の中に本や情報の内容が入っていることを確認すること 主要な項目、特に印象に残...
30分
完全主義者についてのグループマインドマップ
2012年2月13日
概要 目的 書籍や文章の基本骨格としてのパターンである3項目(問題点、論点、解決策)を捉えること 自分が読んだ内容を仲間と共有する中で、自分の頭の中に本や情報の内容が入っていることを確認すること 主要な項目、特に印象に残...
2時間超
ジーニアスコード集中講座スペシャル
2012年2月13日
概要 目的 セミナーの講義録として 効果 2日間に及ぶセミナーの概要を把握することができました。 その他 セミナーの講義録としてかいた初めてのマインドマップなので、思い出に残っています。 関連サイト、書籍、メディア等 マ...
2時間
“理想の文房具”検討会議
2012年2月13日
概要 目的 ファシリテーション・グラフィックにマインドマップが有効であることを説明するためにかいた 効果 マインドマップをご存じない方にもマインドマップについて理解を深めてもらいました。 その他 人にお見せすることを強く...
2時間超
9ムーサ
2012年2月13日
概要 目的 ギリシャ神話のムーサを記憶するため 効果 マインドマップをかく前後で記憶の定着に大きな差が出た。 その他 たくさんのアイコンやダジャレを使い、ブランチの位置関係から背景にも気を配って面白いマインドマップが出来...
10分
2012年月刊まつかつ受講時のマインドマップ
2012年2月12日
概要 目的 振り返るために描いた 効果 1月の感情が整理され、悪いことはセンタリングできた。良いことは新たな気づきがあった。 その他 関連サイト、書籍、メディア等
2時間
あなたも宇宙とつながっている
2012年2月12日
概要 目的 書籍「あなたも宇宙とつながっている」のエッセンスを抽出するため 効果 著者の書かれた他の書籍の記憶を引き出しながら、本書の内容をまとめる事が出来ました。 その他 アイコンはほとんど使わなかったが、セントラル・...
1時間
マインドマップアドバイザー講座受講時のマインドマップ
2012年2月12日
概要 目的 読書の仕方を整理する。 効果 読書術についてまとめることができたので、見返したときにおさらいがすぐできる。 その他 関連サイト、書籍、メディア等
<
1
…
79
80
81
82
83
…
100
>
本サイトは、個人のメタスキルを高めながら、チームと組織全体の成果創出を統合的に支援する共創型コンサルティング会社「かたちえ」が運営しています。
生活シーン
自己啓発
(491)
家族・教育
(507)
仕事
(126)
行動
アイデア発想
(278)
クリエイティブ
(219)
情報収集
(324)
記憶
(385)
切り口ごと
企画時の活用は?
(116)
発想に活用するには?
(240)
コンセプト策定時は?
(38)
プレゼンテーションの活用は?
(208)
情報の整理には?
(157)
記憶力を高めるには?
(70)
自己分析には?
(252)
子供の教育活用は?
(22)
戦略立案時は?
(2)
ミッション、ビジョン作成は?
(4)
本をまとめるには?
(86)
役立つ議事録は?
(16)
計画立案での活用?
(9)
もやもや時の使い方
(2)
意思決定には?
(1)
TODOリストでは?
(1)
所要時間
10分
(327)
30分
(428)
1時間
(257)
2時間
(110)
2時間超
(36)
作者(属性)
大人
(685)
高校生
(490)
高齢者
(16)
小学生
(26)
作者(人数)
一人
(630)
三人以上
(3)
二人
(1)
使用ツール
ボールペン等
(340)
色鉛筆、パステル
(660)
カラーペン
(817)
ホワイトボードマーカー
(72)
チョーク
(37)
パソコン
(4)
ホーム
検索
トップ
サイドバー
本サイトは、個人のメタスキルを高めながら、チームと組織全体の成果創出を統合的に支援する共創型コンサルティング会社「かたちえ」が運営しています。
生活シーン
自己啓発
(491)
家族・教育
(507)
仕事
(126)
行動
アイデア発想
(278)
クリエイティブ
(219)
情報収集
(324)
記憶
(385)
切り口ごと
企画時の活用は?
(116)
発想に活用するには?
(240)
コンセプト策定時は?
(38)
プレゼンテーションの活用は?
(208)
情報の整理には?
(157)
記憶力を高めるには?
(70)
自己分析には?
(252)
子供の教育活用は?
(22)
戦略立案時は?
(2)
ミッション、ビジョン作成は?
(4)
本をまとめるには?
(86)
役立つ議事録は?
(16)
計画立案での活用?
(9)
もやもや時の使い方
(2)
意思決定には?
(1)
TODOリストでは?
(1)
所要時間
10分
(327)
30分
(428)
1時間
(257)
2時間
(110)
2時間超
(36)
作者(属性)
大人
(685)
高校生
(490)
高齢者
(16)
小学生
(26)
作者(人数)
一人
(630)
三人以上
(3)
二人
(1)
使用ツール
ボールペン等
(340)
色鉛筆、パステル
(660)
カラーペン
(817)
ホワイトボードマーカー
(72)
チョーク
(37)
パソコン
(4)