概要
目的
ハンディキャップをもつ子どもたちは、日本で最高レベルの教育を受ける権利を持っていると考えているため。
効果
自分の思いや考えを言語化することが難しい生徒も、マインドマップだと心理的にも好影響を与えているのか、どんどん参加しようという姿勢を保持できていた。
その他
今回のグループに所属する生徒は、基本的に知的障がいが主たる障がい名なので、特別な配慮はそれほど必要なかった。
関連サイト、書籍、メディア等
概要
目的
ハンディキャップをもつ子どもたちは、日本で最高レベルの教育を受ける権利を持っていると考えているため。
効果
自分の思いや考えを言語化することが難しい生徒も、マインドマップだと心理的にも好影響を与えているのか、どんどん参加しようという姿勢を保持できていた。
その他
今回のグループに所属する生徒は、基本的に知的障がいが主たる障がい名なので、特別な配慮はそれほど必要なかった。
関連サイト、書籍、メディア等