概要
目的
言語化することが難しい生徒たちが自分らしい表現方法で表現したことを一つにまとめ、授業に生かしたかったから。
効果
イメージや言葉のないブランチがあると、知的障害のある生徒でもやっぱり埋めたくなります。そこで、授業というやや息苦しいイメージのある場に新鮮な空気が流れ込んできます。
その他
関連サイト、書籍、メディア等
概要
目的
言語化することが難しい生徒たちが自分らしい表現方法で表現したことを一つにまとめ、授業に生かしたかったから。
効果
イメージや言葉のないブランチがあると、知的障害のある生徒でもやっぱり埋めたくなります。そこで、授業というやや息苦しいイメージのある場に新鮮な空気が流れ込んできます。
その他
関連サイト、書籍、メディア等