11期のゴールイメージ ?うさぎ海賊団!!?

11期のゴールイメージ ?うさぎ海賊団!!?

イメージ

概要

MMA 11期8名で、この講座の中でみんながやりたいと思ったグループマインドマップを行った。テーマやイメージを共有するためのディスカッションもマインドマップで行い、いざ挑戦!セントラルイメージはうさぎ海賊団!!どんな荒波も乗り越える少数精鋭部隊、ここに集結!!!

目的

MMA 11期ならではのゴールや目標をマインドマップで共有すること。ばらばらで一緒、ぶつかることをおそれない横一線のチーム。全員リーダー!爆発的エネルギー!!

効果

支えあえる!!仲間!!時にはぶつかれ!!それもよし!(沼ちゃん)
個人個人がみんな楽しそうに没頭しながらも、意見やイメージを出しあい、共有して、もっと、もっと、もっとと大きなプラスのエネルギーが生まれていた。
グループマインドマップによる場の共有で、色々なベクトルをもつ個性的な仲間が強みを発揮し、グループの凝集性が自然と高まっていった。
そこから普段では味わえない大きなパワーを感じ、充実した時間を過ごせた。(Ryosuke)

その他

自分が思い描く、理想のチームのあり方!!!(沼ちゃん)
終わったあとの感想では、『マインドマップの魅力を再発見できた』、『みんななんでマインドマップやらないんだろう』、『夢中になれる感覚が小学生時代ぶりのような感じ』などがあがっていた。 

関連サイト、書籍、メディア等

noimage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です